注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

気を使う女の子

回答3 + お礼1 HIT数 720 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
06/01/16 15:27(更新日時)

1番仲良しのトモダチが悩んでるんだけど あたしにはなんでそんなことで悩むのか分からないので皆さんの意見が聞きたいです(>_<)
その子はよく周りの人に気を使われてしまうそうで、それがすごく嫌みたい。

あたしにはみんなに大事に思われてるのに贅沢な悩みだと羨ましくてなぜ悩むのかわかりません(>_<。)
一応その子にはあなたが周りに気を使いすぎてるから、逆にみんなに気を使わせちゃうんじゃない??って言ったケド…
周りの人に気を使わせない方法ってありませんか?(・д・`?)?

タグ

No.8943 06/01/15 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/15 23:30
匿名希望 

たぶん気を使われる事で、人と人との関係に距離を感じてしまうのでわ?すこしイメージくずさせた方がいいですよ(^_^)ズボラな感じに。ズボラな人に気を遣う人はあんましいないと思いまふ

No.2 06/01/16 03:00
ラゴス ( 30代 ♂ ObZn )

気を使われないのも腹立つし、逆に 必要以上に気を使われるのは 重たい気まずい感じがするよね。ずっとそうだと 嫌なものだ。 彼女が必要以上に気を使われてるとしたら…彼女が攻撃的でウルサイタイプだからかな? お堅い感じで頭良さそうで取っ付き難いとか、それとも 単に大事に思われてんのかな? 投稿の内容だけじゃ理由が解らないけど 先ずはそれをハッキリさせなきゃね。本人が気を使われる事を意識しない方が、逆に人は気を使わないで済むのかもね。彼女本人が…周りに必要以上に気を使わない事だと思うけどな。

No.3 06/01/16 03:27
お礼

ご意見ありがとうございます!性格を変えるのは難しいけどズボラな感じになったら変わりそうですね(・ω・`)ノ
彼女は攻撃的でうるさいタイプではないのですが、何かを決める時はみんなに合わせるタイプって感じです★
どっちにする?って聞くと「あたしはどっちでもいいょ」という子。
(あたしから見る限り)彼女は本当にどれでもいいょって思ってるみたいだけど、周りが気にしちゃうのかなぁ??(.‘□‘)
精神的に悩むと体調も悪くなってしまう子なので、なんとかしてあげたいです(>_<)

No.4 06/01/16 15:27
ラゴス ( 30代 ♂ ObZn )

だとしたら…彼女の魅力だろうか。君の話では、彼女はおおらかな感じに聞こえるけど…おおらかな感じの人は 人に気を使わせないし。違うんだろね。彼女に会ってみたいと解らないけど。魅力ある人なんかなー?…雰囲気が。彼女に嫌われたくないって思うから周りは気を使ってしまうんだろか? 良くも悪くも 個性的なんじゃないの? それを自信にするか 悩みにしてしまうか。大事にされてると感じるか 敬遠されてると感じるか。+思考か-思考かってことかもね。誤解や錯覚ってのは 若い時にはよくあることでね。それはたぶん君にも言えることだと思うけど。 どっちが良い 悪い じゃなく、個性なのであって。お互いが無いものねだりかなー?よくある話だけど。~気を使われるとイヤになる。気を使われないとムッとする。 どちらにしても 悩む。 要は 自分に自信があるかないか。自分を受け入れてるか受け入れてないか。 そんな気がするけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧