注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

今日事故っちゃぃましたした人~

回答3 + お礼2 HIT数 921 あ+ あ-

ぉゅみ( 22 ♀ Gibo )
06/01/15 20:02(更新日時)

⑭日事故りました!
同様の人居ますか?
私ゎ車なんですが書類が見当たらなくて困ってますスム→ズにぃきたぃのにぃ

タグ

No.9060 06/01/15 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/15 02:41
通行人 ( 20代 ♀ )

事故ったってどんな事故?ちゃんと警察呼んだ?

No.2 06/01/15 09:53
お礼

車両同士の正面衝突!片側①斜線の白線コ→ナ→で相手がオ→バ→してきました
相手のほぅが明らかに悪ぃです
警察ゎ呼びましたが最悪なことに自賠責とか任意保険の書類が入ってなかったです
これぢゃぁ警察からも事故証明出せなぃし相手の対応も遅れますね!

No.3 06/01/15 10:43
夢民 ( DNgo )

事故の時は、相手が一方的に悪いということはまずありません。
自分が止まっていた時以外は、自分にも責任があるんです。
自賠責の書類は通常は車検証と一緒に入っているはずですが、入っていなかったんですね。あと、任意保険の証書は自分で管理しているはずです。
さて、一度確認しておきますが、自賠責は基本的に相手に怪我を負わせたときの治療費(死亡したときの賠償)にしか支払われません。もちろん、相手の車の修理費には支払われません。
任意保険ですがこれは契約の内容によりますが、基本的に相手の車の修理費などに支払われます。もちろん、治療費にもです。
事故証明についてですが、警察がどういう対応をしたかは知りませんが、保険証書が無くても関係なく発行されます。

実際には、任意保険を契約してい保険会社の担当者に連絡すれば後の対応については教えてもらえます。実際に契約しているのであれば保険証書がなくても関係ありません。保険会社に契約書の正本が必ずあります。

とにかく、まず保険会社に連絡することです。

No.4 06/01/15 19:36
お礼

保険会社に任せます!
ょくゎかりました!未だ知識が足りなかったし車書類ゎ車内のゎかりにくぃとこに隠してました!
探すまで大変でした

No.5 06/01/15 20:02
夢民 ( DNgo )

書類ですが、できるだけ家庭の同じ場所に置いておいた方がよいですよ。車検証は入れておくことになっていますから、出しちゃだめですが。

あと、銀行の預金証書なども別になくてもいいんですよ。ちゃんと本人確認が出来れば、預金は引き出せるんです。それは、言えに置いておいて火事で焼けちゃったなんてこともあるでしょ。そういう状況でも、本人確認ができれば下ろせるんですから。

証書というものが、証明のための万能ではありません。いろんな人に相談してみてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧