注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

熱性けいれんとてんかん

回答5 + お礼1 HIT数 1709 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
09/02/13 23:48(更新日時)

はじめまして。初めてこのサイトを利用するのですが、今二歳三ヶ月の娘について悩んでいます。実は娘が一歳の誕生日を過ぎた頃から今までに六回ひきつけ、けいれんを起こしています。熱はもちろん伴っているのですが、それぞれ37・5℃と熱性けいれんと診断するには低いと医者には言われ、取り合えず脳波等の検査もしましたが特に異常はみつかりませんでした。医者はてんかんと判断し薬を始めてみてはと言っていますが、まだはっきりと何が原因なのか判らないまま薬を始めていいものか悩んでいます。薬は毎日服用で、約3年はかかるそうです。来年からは保育園にも通う予定です。この類は遺伝とかも関係してるらしいのですが、親も親戚も特にかかった者はおらず、5歳になる長女は一回も起こしたことはありません。もし同じような経験をお持ちの方、どんなことでも構いませんのでアドバイス・情報をお願いいたします。

No.913506 09/02/12 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 09/02/12 14:22
お礼

通行人1さん、通行人2さん、まっしーさん本当に貴重なご意見ありがとうございました。とても参考になりました。人それぞれ顔も性格も違うように、この病気もみんな症状としてはちがうかもしれませんが、みなさんの意見も参考にさせていただき、子供に一番あった治療をさがしてみます。また何か情報がありましたら教えて下さい.

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧