注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

自殺未遂される

回答21 + お礼12 HIT数 3974 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
09/03/09 20:21(更新日時)

私は1年前に離婚しました。
子供は2人いてます。
私が引き取りました。

色々ありすぎて、意地と勢いから離婚したからか 離れてからは 生活への不安や孤独感から 私は彼氏を作り 旦那は彼女を作りました。

でもお互い忘れられず 戻りたいと思うようになりました。
彼氏彼女にはとても勝手を承知だけど復縁しようという事になりました。
今は旦那を心から愛しています。
過去に沢山傷つけ合った事を生涯かけて癒してあげようと決心しました。

今朝 旦那から電話があり
「今警察。彼女が自殺未遂した」と…
これで2回目です。

そう彼女は別れ話になるとすぐに「死ぬ」というのです。
そして…私の彼氏もおとつい別れ話になり
「もう死ぬしかない」と包丁を持ち出しました。
なんとかなだめ落ち着きましたが…

これでは別れられません…

どうすれば…
どうすれば…

また家族4人で暮らしたい!!
神様…

No.914995 09/03/08 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.18 09/03/09 01:32
お礼

>> 1 意のままに相手を振り回す結果自殺未遂・・・。 相手の人にとっては旦那さんしか居ない、主さんしか居ないつもりで付き合ってこられたのにね なんと… レスありがとうございました。
相手を振り回したという罪…
非常に重く受け止めています。
旦那の彼女は確かにそうですが 私の彼氏はこの話以前に 私には我慢できない気性の激しさから 3ヶ月前から別れようと話をしているんですが…
気分悪くさせてしまっていたら すみませんでした。

No.19 09/03/09 01:37
お礼

>> 2 私も離婚してその後復縁しました😊私も旦那も付き合ってる人がいて旦那の彼女はすんなりだったんですが私の彼は私の事を『もう〇〇と別れるぐらいなら… ありがとうございます。
同じような経験をされた方がいて…
大変だったんですね。
でも非常に前向きになれました。
確かに…電話とか一切とらないというのはいいかもしれませんね。
話をすると同じ事の繰り返しになりますので…
本当にありがとうございました。

No.20 09/03/09 01:38
お礼

>> 3 神様にすがる前に反省しなければ 神様は救ってくれないよ はい。
十分に反省しているつもりです。
そうですね 自分で何とかしなきゃ…ですね。
ありがとうございました。

No.21 09/03/09 01:41
お礼

>> 4 なんでも自分達の思い通りになんかなりませんよ。 勢いで別れて、寂しさから恋人を作り散々振り回しておいて、やっぱり復縁するから彼、彼女に「あん… レスありがとうございます。
はい その通りです。
自分たちのワガママに振り回された相手は許す事などできないでしょう…

No.22 09/03/09 01:46
お礼

>> 5 そんなに主さんの行動は悪いとは思わないですね。別れが辛くて誰かに頼る。次の恋がないと精神的に落ち着かなくて新しい恋人をつくるとか結構みんなや… レスありがとうございます。
そう言っていただけるととても救われる思いです!!
私の方は「死ぬ」と言い出す以前の問題から気性が荒いので、冷めて彼氏とは やっていけないと別れ話をしてます。
ただ彼女の方は…何度も警察沙汰になっているようで 旦那も完全に冷めているみたいです。
アドバイスありがとうございました。

No.24 09/03/09 01:50
お礼

>> 6 自業自得俉そんな都合良くいきませんよ2番さんのは参考にしない方がいいと思います。執念深い人なら大変な事になるでしょうね・・・頑張って話し合… はい。
話し合いは何十回と繰り返し 寝れない日が続きます…
引っ越しして逃げても 興信所とう使えばすぐ見つかりますもんね…
余計にひどくなるので 話し合いを続けたいと考えてます。
ありがとうございました。

No.25 09/03/09 01:57
お礼

>> 7 死なないよ… 姿を消す位の事すれば相手もあきらめつくと思います。 旦那は子供のまぎれもない父親。 彼氏は同棲しててもしょせん他人。 次は… レスありがとうございます。
子供の父親はまぎれもなく旦那です。
家族で暮らしたいです😢

もしも復縁できたら二度と離れません…
以前の失敗は繰り返しません…
私は自分の会社(自営業を11年やってます)も全て捨て旦那と家族の為だけに生きていくつもりです。
旦那も会社の跡継ぎ 私も自分で仕事をやってたのでスレ違いや 激しくケンカなどをして離婚しました。
旦那は自分の会社を手伝って欲しかったので 手伝います。

No.26 09/03/09 02:02
お礼

>> 8 私も同じような状況で振られました。 周りを散々巻込んでおいて幸せになれる訳ありません。 復縁考えずに先に自分の尻拭きちゃんとしたら❓ レスありがとうございました
おっしゃる通りです。
彼女に申し訳なくて涙が止まりませんでした。
もう諦めようかとも考えてます。
今も彼女のその時の状況とが見ては居ませんが目に浮かび胸が苦しくてなりません…
踏切に入って通行人に通報されたそうです。

つらい思いを思い出させてしまいましたね…
本当にごめんなさい…

No.27 09/03/09 02:09
お礼

>> 9 死ぬ死ぬと言っている人は、死なないように注意して未遂をするけど、たまに間違えて本当に成功してしまうらしいです。 なんで元夫婦揃って同じよう… レスありがとうございました。
確かに旦那の彼女の方は 旦那と付き合う前から 何度も警察沙汰になっていたそうです。
「別れたくない」主張をどうしてもわかってもらいたい手段なんですね…

相手にするからズルズルと繰返してるのは承知ですが どうしてもほっておけなくて…
もしほっておいても家を知ってますので来られてはどうしようもないですので話し合いたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.28 09/03/09 02:12
お礼

>> 11 簡単に 行くわけないでしょう 勝手だなあ 人の人生巻き込むなよ 時間かけて あせらないで そうですよね…
相手の人生をぐちゃぐちゃにしてしまった事に 一時は私自身が死んでしまおうとずっと考え込んでいました。
自分だけが幸せになっていいはずはないですもん。
相手を苦しめた上で幸せになんかなってはいけない…と。
まだそう思ってます。
レスありがとうございました。

No.29 09/03/09 02:17
お礼

>> 12 勝手ですね。 離婚してお互いに相手ができてより戻をしたいからお互いの相手が要らなくなった。 離婚する必要なかったのでは?そこを良く考えられた… レスありがとうございます。
自分勝手は重く受け止めています。
離婚には色々な事情が沢山ありました。
ノイローゼにもなり 子供たちは 6才4才で2人そろってオシッコをもらすまでに追い込まれ…子供の為に良くないと思い離婚しました。
もしも復縁できたら 離婚の原因は今なら一つずつ解決できそうです。

No.30 09/03/09 02:27
お礼

>> 13 そう簡単に人様を傷つけて復縁なんてバカな話しないですよね? まぁ我が家も前ありましたよ。 同じ事がね。 精神的な病気にさせられ、今だに後遺症… レスありがとうございます。
重く受け止めました。
辛い思いをされまた思い出させて申し訳ありません。
私の彼氏の方はまた別れる理由が違ってますが 旦那の彼女にはあまりに理不尽すぎる事でしょう…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧