注目の話題
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

家出をしたいです。学業が一旦落ち着く夏休み中にでもしたいのですが、アドバイスなど…

回答1 + お礼0 HIT数 70 あ+ あ-

学生さん
24/05/01 22:01(更新日時)

家出をしたいです。学業が一旦落ち着く夏休み中にでもしたいのですが、アドバイスなどありますでしょうか。

参考資料にプロフィールを。(読みたい方向け)
16才の高校生女子です。家出をしたいのは反抗期(?)が理由で、具体的には親が私の学校生活や学業の様子を事細かに聞いてきたり質問しろと言ってきたりするのが嫌だからです。とても良い親に聞こえるし私もそれには同意します。
 しかし、私は個人主義の考えが強く、学校生活について家族に話したくはありません。それを伝えると親は「話してくれない」と機嫌を悪くします。親が「勉強したら?」と頻繁に聞いてくるのも、ありがたくはありますがストレスです。親に質問をすると真摯に答えてくれます。しかし、私が不出来な故に2回に1回くらい私が泣いてしまい、ストレスがかかっています。
 後半は私のメンタルの持ち用の問題です。ですが、本当に日々がストレスです。親は悪くないのに私が反抗期なせいで親を悪く思ってしまうし、泣くし、私のことを話さないといけないし、疲れてしまいました。

タグ

No.4040143 24/05/01 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/01 22:01
匿名さん1 

まず、家出する前に親に嫌なところを具体的に話して、精神的にも負担だから辞めてほしいと伝えたらどうですか?
家出して強姦でもされて外の厳しさを思い知るのも勉強になるかもしれないけど、手遅れになる前に、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧