注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

子供の訴え

回答50 + お礼6 HIT数 8637 あ+ あ-

ななし( 35 ♀ V7a0w )
09/02/26 15:43(更新日時)

私たち夫婦には小6の息子がいます。今春から中学生です。
悩みと言うのは、息子と仕事の事なのですが、一年前より共働きの為、夜八時まで息子一人で留守番をしています。
息子が帰宅した時に誰も居ない寂しさ最近、訴えてきてます。6年生なのだから、お仕事だから。で我慢をさせている状態です。正直、4月から中学生になり新しい環境に馴染むまで帰宅時には居てあげた方がイイのでしょうか?時間帯的に仕事をあがる事が難しいので退社になると思います。医療機関に勤務の為、携帯も電源を切っています。主人は、お前は過保護すぎる!と言うのですが、度々、友達にイジメられるみたいで、八時に帰宅するまで心配な時もありました。どうしたらイイのでしょうか?長文 失礼しました。

No.942660 09/02/26 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/02/26 13:57
匿名希望34 ( 20代 ♀ )

主さんのお礼レス拝見いたしました。主さんほんとによく頑張ってると思います。でも、息子さんの事はお母さん1人で何とかしようとは思わないで下さいね。何度も言いますが、ご主人が関わる事で息子さんの心情も変わってきますよ。今は、息子さんを通して家庭を振り返る時期だと思って下さい。

No.52 09/02/26 14:25
通行人52 

院長先生も退職より考えましょうとおっしゃって下さるなら、少しの期間だけ勤務時間を短くしてもらえないのでしょうか。
生活か子供か…比べられないけど、もし可能ならやはり息子さんをとってほしい。
過保護とは思いません。
今 一番辛い時に寄り添ってあげれば、息子さんの気持ちも落ち着くと思います。

No.53 09/02/26 14:26
匿名希望53 ( ♀ )

私も中学1年から母が入院して、父は単身赴任だったので、一人で家事もしてました。父は月二回程帰ってきてましたが、正直寂しかったです。
おじいちゃんが週2回会いにきてくれてました。
高校生になると彼氏も出来て寂しさは減り、自由だったので楽でしたが、今でも心に傷が残ってる感じですかね⤵
だから今小学生の我が子にそんな思いをさせたくないので専業主婦してます。
専業主婦が結婚の条件だったぐらいです。
お子さん寂しいですよ‼
わかってあげて下さい。
お願いします‼

No.54 09/02/26 14:39
お礼

ありがとうございます。確かにボランティアなんて言ってる場合では無いのは分かっています。切実問題で私の保険を解約して切り詰めている状況です。ボランティアも息子の学校なので私の愛情表現の一つでした。それも、三月で終わります。
これも、人によっては主人が言うように過保護に受け取るかもしれませんが、息子が学校に私が居ると思うだけで嬉しいと言ってくれてましたので続けてこれました。

生活面では 公害指定区域だった為に 公園近くのマンションを購入をしました。今まで、特殊な仕事の主人の給料でボランティアと専業主婦で良かったのですが、今はそうは言ってられません。

そうですね。主人は面倒臭がりで、イジメ問題の時も相談しても子供の成長には付き物!って言ったきりで話にならず息子と2人3脚でやって来たところは沢山あります。
今日 三人で話し合いたいと思います。言い合いになると 息子が仲を取り持とうと 自分の気持ちを押し殺してしまいます。
冷静に話してくれればイイのですが。

No.55 09/02/26 15:31
匿名希望20 ( ♀ )

朝からフルタイムで探したら❓💦もしくは夜から朝方のファミレスとか😥

土日もお子さんとベッタリなんですか❓😥
息子さんの為の🏫のボランティア等といい…かなら過保護かと😔
そんな息子さんにしたのは主さん自身の様な気がしますけど💧

近所に主さんの環境によく似た親子がいらっしゃいますが中学2年から学校へ行っていません💧自殺されたら困るので本人の好きな様にさせてるそうです😥そのお母さんは働いていませんがベッタリでも鍵っ子でも弱い子は弱いですよ…。

お留守番の問題よりもっと重要な問題があるのでは❓

No.56 09/02/26 15:43
通行人56 ( 20代 ♀ )

どなたかもおっしゃってましたが旦那さん、情けないですね😫うちの主人もこの不況のあおりを受けて給料激減ですが、いざとなればバイトでも何でもすると言いますよ。育児、家事、お給料どれかひとつ位頑張ってもらいたいですね💦息子さんの為に‼‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧