注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

シンママですが…彼との今後について😃

回答50 + お礼7 HIT数 5808 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/04/28 00:52(更新日時)

6歳と4歳の子を持つシンママです😃離婚して2か月経ちました。離婚するまでには2年の別居期間があったんですが、その間、ずっと心の支えだった男性が今の私の彼氏です💖彼は頼もしくて一緒に居ると楽しくて…幸せいっぱいなのですが…『英雄色を好む』という言葉がピッタリの少し遊びも多い彼です💦私は勘と💌での他の女の子とのやり取りを見てしまったので遊んでることはわかってるのですが、女の一人や二人と遊んでることで騒いでも仕方ないかなと少しバカになって何も聞かずに彼と付き合ってます😍その彼が今度新たに店を経営したいと話を持ちかけて来たのです💦一緒にやりたいと…💦私的には遊んでいても私と長く一緒に居たいと思ってくれる彼の話に嬉しい気持ちで一杯なのですが…子供が居るので現実考えると気乗りしません😣続く

No.994670 09/04/26 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/04/27 21:56
通行人51 ( 20代 ♀ )

別居期間中支えてくれたって…結局は不倫て事だよね?

最近こういう人多すぎてムカつく。

離婚する気なのに、何でまた男に縋るの??

自立する気ないなら離婚しなきゃいいじゃん。

誰かに寄生してしか生きてけないの?

育児や家事、仕事、離婚問題で大変な中…子供ほっぽり出して恋愛する元気はあんだね😃

うちのおかんも、おとんの暴力、浮気、生活費入れない、おとんのお姉さん(私の伯母)姑(私のお婆ちゃん)のいびりに26年間耐えた末に、別居しました。

生きがいは…何だったんでしょうね。綺麗事にも子供である私達は支えになれてなかったかもしれません。

ですが、男を作る事はしませんでしたし、今も再婚は全く考えてないそうです。

離婚しても子供5人を養う余裕何てありませんし、養育費や慰謝料も宛てに出来ないから自分の人生棒に振るってまで。

離婚するな、男つくるなと言いたい訳ではありません。

ただ、大人達の勝手な理由で子供が一番傷ついてるのに、自分の事で必死な主が馬鹿馬鹿しくて。

私も現在母親なので、こんな母親にはなりたくないです。

No.52 09/04/27 22:07
通行人52 ( ♀ )

皆さんとても現実的で正当な意見だと思います…が、私はなんとなく主の気持ちもわかります😢
私はシングルではありませんし、不倫もした事はないです💧でも旦那ともうまくいってるわけではありません😢
女である前に母であれ‼と言う意見が多いですが、母も母である前に人間。
子供はもちろん大切で全力で守り抜くのは当たり前。でも、時には自分も無償の愛、それが偽りであっても欲しいものです。安心感というより、子供以外の人間に愛されたい必要とされたい。という気持ちがあるんじゃないですか?
確かに、すぐに行動に移すのは違うとは思いますが、彼を心の支えにしてもいいと思います☺
主さん、よく考えて焦らず前に進んで下さいね😃

No.53 09/04/27 22:07
通行人47 ( 20代 ♀ )

「母親である前に女にならないよう」って具体的にどういう事をですか?
書いて下さい。
そのつもりなのは主さんだけで、もうすでに女になっていると思いますが。
自分と彼の事しか考えてないのですから、母親である前に女ですよね。
自分の支えである彼を失いたくない。
それが一番でしょ?
例え彼が離れていこうと子どもを全力で守り抜く決意もない。
お子さんと彼は何回会いましたか?
お子さんは彼の事をどのように認識し、どのように思っていますか。
書いて下さい。

ふわふわしてる場合ではありませんよ。

No.54 09/04/27 22:12
通行人54 ( 20代 ♀ )

あなたは

自分>彼氏>子供

なんですね

×2も近い…

No.55 09/04/27 23:05
通行人37 ( 30代 ♀ )

主さん…

頭悪いでしょ😒

皆さんのレスを始めから一字一句逃さず

読み返しなさい💢

No.56 09/04/28 00:45
お礼

>> 52 皆さんとても現実的で正当な意見だと思います…が、私はなんとなく主の気持ちもわかります😢 私はシングルではありませんし、不倫もした事はないです… ありがとうございます🙇あなたは今まで色々な経験を積んでこられた方だからこそ人の心の奥を解ってくれる心の広い方だと思いました✨これまで恋愛するなとは言わないけどよく考えてねと言ってくれた方にもかなり感謝してますが…貴方のレスからは温もりを受けました🙇そう考えてくれる人が居てとても嬉しいです😍

No.57 09/04/28 00:52
お礼

たくさんのレスを頂きましたが、頭が悪いとか虐待で子供が殺されるとかレスをされる方の気が逆に私は理解できません😩私は母親より女が勝って子供を置いてったりはしません。子供が大切だから虐待するような相手だったりすれば別れてると思います😭ただ、母親と恋愛の両立ってそんなに許されないことでしょうか❓私と同じ考えの方だって少なくはないと思うし、その中でのジレンマをどう解決したらいいかアドバイス頂きたくてスレしただけなのに完璧荒らしに近いレスしてくる人なんて…私から言わせればその方が考えが片寄りすぎだと思います😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧