注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

初体験の年齢

No.13 09/07/06 20:46
通行人13 ( ♂ )
あ+あ-

先日、国会でも子宮ガンについて議論されたほど、子宮ガンが急速に増えてます。
恐ろしいのは10年以上の潜伏期間を経てから発症することもある、ということです。

子宮頚ガンとは、主に性交渉の経験がある人に発症する可能性が高いといわれているガンです。
かといって、性交渉の経験がないから発症しない、というわけではありませんが、特に、性交渉の経験の時期が早い人、多数の人と性交渉の経験がある人、性交渉の回数が多い人ほど子宮頚ガンが発症しやすくなるといわれています。
近年、若い女性に子宮頚ガンが増えているのですが、これは初体験の若年化、つまり性交渉の経験の時期が早い人が増えているからだと考えられています。
また、性行為感染症にかかっていると、性器に炎症が起こるため、それ以外の性行為感染症にも感染しやすくなります。よって、もし感染してしまった場合は早期治療が重要となります。

主さんは、この現状を知ってますか。

13回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧