注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

思想を持って生きる

No.11 09/06/27 21:56
お礼

皆様ありがとうございます。

場面を切り抜けば、酷く悲しい事件や、やるせなさを感じる出来事が起こっていますが、人の『もっと安心したい、平和でいたい』という想いがあれば、世界全体は時間経過と共に良くなって行くように思います。

おそらく無限に続いている時間の中で、同じ時代に生まれ、同じ場所に集まった、違う世代の、同じ言語で育ってきた人間が、現実的に意見をやりとりし、それに対して自身の経験から得た意見を発表していく。

それに対してまた連鎖していきます。

共感する者、嘲笑する者、拒絶する者。

お互いの姿が全く見えないからこそ、後腐れを考慮しない何の遠慮もない意見が出てきます。

ベクトルの違う人間が集まる場で、これだけの意見交換をするには相当な精神負担が発生するでしょうが、WEB上では若干の負担だけで済みますね。

こういう場所はもっと政治的、思想的であったりするとより楽しめそうに感じます。

ありがとうございました。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧