注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

本を読もうよ~~!!

No.32 09/08/18 16:46
通行人32 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、流行り物も気楽に読めていいですが、三島や谷崎やドストエフスキーなどの外国文学も高校くらいで有名なものは読んでおいたほうがいいと思います。
夫とはシェイクスピアの訳者は誰が好き?みたいに会話はしますが、本は好き嫌いがあるので友達とはあまり話題にしません。
東野圭吾は理由を読んでがっかりしてから読んでいませんが、赤い指なら面白いと読書好きが集まるSNSで聞いて先日買ってきてしまいましたが、またつまらなかったらどうしよう…と思っているところです。
石田衣良や伊坂も若い人に人気ですね。
流行作家は流行歌手や人気ゲームや人気芸人と同じレベルの物です。
それが好きでいけないわけではなく、ジャニーズでも芸人でも東野圭吾も文化芸術に貢献している人たちで、素晴らしい仕事を遺している尊敬できる人たちだと思います。
ですから主さんもあまり人を批判できる立場ではないかなぁと思いました。
私も本好きですが、友達とは話題には困らないので、今までそういうことを思ったことはありませんでした。

32回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧