注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で

すぐDQNネームって😣✋

回答50 + お礼16  HIT数 12889 あ+ あ-

華( 17 ♀ i9REw )
09/08/20 00:09(最終更新日時)

ここでもよく見掛けるんですが…赤ちゃんの名付け候補に「可哀相」だとか「DQNネーム」とか言いますよね😩?
あれに納得いきません😣
私は今8ヵ月なんですが、彼の母に名前の候補を言うと「はぁ😔これだから若い子は…」みたいな事言われます。
ちなみに男の子(女の子でも)に「凛央(りお)」って名前をつけようと思ってます😃
あまりにも極端におかしい名前…例えば「悪」や「寂」がついてる名前や「月」と書いてライトと読んだりナルトやコナンとアニメの名前…
それなら子供が可哀相と言われても納得できますが…
この掲示板で心愛(ココア)や心夏(ココナ)などにも批判してる人が多かったので疑問に思いました。
おばあちゃんになったら~とか言うけど若い時に古い名前「~子(子が付く名前全部じゃないけど)」とかも逆に自分の名前嫌になりますよ?
「あっ私のお母さんの名前と一緒だ😃」とか同級生の友達に言われると若干嫌じゃないですか?

何故最近のおばさん?はすぐ子供が可哀相と言うんですか?
この掲示板でも「私はよくないと思う」くらいならいいけどちょっと言えば「DQN」だの「おかしい」だの💧
見てて納得いかなかったので…
私の考えはおかしいですか?

タグ

No.1085626 09/08/19 15:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧