注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

ひとりでしか生きられない

No.19 06/02/06 02:15
シン ( 18 ♂ qAho )
あ+あ-

自分を区別してみるってのは、けっこう難しくツラい時もあるんだ。何か拍子に爆発して、抑えてたもう一方の自分の気持ちが出てしまうのは誰にでもあることだと思う。その一方の抑えてる気持ちを表の「自分」に放出させるような、ちょっと奇抜な心の制御が必要なんだ。この区別する考えはオレが個人的に構築した心の制御法だけど、他の誰かに役に立つかはわからない。でも、ほんの少しでも、君が自分を区別することにがんばってみるのなら、試してみてもいいと思う。自分が「分かれる」ことと「区別される」ことは違うと思うんだ。君の本音や性格は無理に変化させようとしなくていい、爆発的な気持ちを自分で和らげてあげることができれば、落ち着いた方の「自分」で放出することができるかもしれない。長くなってごめんな。でも今は、気持ちを落ち着けるために体を休めよう?ぼくは、内に隠れてる君の素直さを信じてる。無器用でもいい、君だって素直になっていいだから。表の君だけが君じゃないって思ってるよ。

19回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧