注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

小JIS+2D22の娘が泥棒を…

No.15 09/09/14 00:15
通行人15
あ+あ-

うちの娘も低学年の頃、お友達にイロイロと盗られました。
私も悩み考えましたが、低学年のうちは『可愛いから欲しい』気持ちが勝ってしまうので、大人の盗みと同じ目で見るのは違うんじゃないかな…という結論を自分なりにだしました。
それからは、盗られたりしたら直接私がその子にその場で怒ったり、逆に良い事をしたらめちゃくちゃ褒めたり…娘に接するのと同じ接っし方をしてきました。
友達をやめさせようとは考えなかったですね💦
娘に合わない子は付き合わないようにしたら楽だけど、娘がいろんな意味で弱い子になると思ったからです。
決して相手の子の事を思った訳ではないです。

今は高学年になりましたが、その子とも仲良く遊んでるし、私とその子の間でも普通に会話があります。
娘も強い子に育ってると思います。

距離を置くか置かないかは、主さん親子の判断ですが、相手の子の事を考えるんじゃなく、はるちゃんの事を考えて決めてくださいね。

15回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧