注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

小JIS+2D22の娘が泥棒を…

No.18 09/09/14 00:25
通行人18 ( 27 ♀ )
あ+あ-

同罪とかじゃなくて、はるちゃんもAちゃんもちゃんと怒られて謝りに行って許して貰えた訳なのでそれでそれは良かったですね。ただはるちゃんが素直な良い子ですぐに悪い事と解って、Aちゃんにはすぐには伝わらなかっただけだと思います。勉強とはまた違うかも知れませんが同じ授業を受けていても理解する能力が違う様に同じ年でも、みんながはるちゃんの様に素直な子ばかりではないので距離置くとか遊ばせないとかではなく、主さんがはるちゃんに言った様にはるちゃんが自分を持ってくれて、それをAちゃんにはっきりと言葉でも態度でも見せるのが一番の様な気がします。子供は良くも悪くも友達の影響を受けやすいのではるちゃんの良い所に影響を受けてもらうと思って、はるちゃんの大切なお友達なら今まで通りで良いんじゃないですか?主さんも周りのママ友の言葉は受け流して今回はるちゃんに自分を持ってと教えられた様に自分を持って貰えたらと思います。
ママ友も大事ですがはるちゃんの友達を大切って思う気持ちの方が大事な気がします。

上手く文章にならなくてキツい感じを受けたらごめんなさい。

18回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧