注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

一歳児の英語教育

No.5 09/09/24 23:41
通行人5 ( 28 ♀ )
あ+あ-

私はディズニーやってますが、やるからには楽しむのはもちろん続けることも大切です。
親が話せるのが一番いいのですが、私の場合は自分が話せないからこどもには遊び感覚で出来るうちに耳だけでもなれさせたく始めました。それでも4歳のスタートでしたが今はテレビも英語で見れるしほぼ理解出来てます。
ただ私が話せないのでアウトプット(会話など)があまり出来てないので私が英会話通うか迷ってます💦

でも英語を始めた事で外人の方にあっても自然に接する事ができるし、英語以外の言葉もいくつか聞き分ける事ができるので私的には始めさせてよかったと思います。

が…実際批判的な方が多いです。でも自分のこどもの可能性を広げてあげられるのは親だけですしね(^-^)

始めは親子で長く楽しめる方を選んだらいいと思います。欲を言えば後々一人一人のレベルに合わせレッスンしてくれるところがいいかな。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧