注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

男性の方お願いします。

No.4 09/09/26 19:59
お礼

3サン。レスありがとうございます。たしかに製造関係のミスは致命的ですよね。以前、自動車関連部品の関係にたずさわっていた時も単純ミスに社運が掛ってました(私は開発終了と同時に辞めました。訳は3サンの仰るようにミス=取り返しが付かない世界が重すぎて)。今は接客業ですが、相談した彼はミスに対してだけでなく、誰がやったか解らない事まで彼.彼女達(明らかに美形が3人居ます)のだれかのせいにして怒り狂って怒鳴ってます。バイトの子に『そうなの?』と聞くと「違います」と言うのでハッキリ違うと言うように言ったら「怒鳴れば気がすむみたいですし。言ったらお前以外にいね~って言われるし…」とのこと。私には怒りません(汗)今日も同じ子を捕まえて客前でやってました(いつも何故か客前でやる)。しかし!本日!やっと上司が痺を切らしたようで「お客様の前で失礼じゃないか!聞いてれば君は一体なんなんだ!君の接客レベルは低いの解ってないだろ!いい加減にしろ!」と真顔で注意してました。ちなみに3人のバイトのうち一人が社員に抜擢されました(^_^)ここに相談して昨日の今日で状況が凄く変わったので、ビックリしている次第です。長くなりすみません。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧