注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

犯された

No.30 09/10/06 08:16
通行人30
あ+あ-

> No.18 by 通行人1(♂匿名)

悪いけどあなたは相談を受ける人には向いていないと思います
アドバイスと言うのは、本来本人が解決に向けての糸口を掴める所まで誘導もしくは結果の予想をする事であり、「こうしろ」と強制する物ではありませんよ?

例えば親に相談した結果、最悪な状態やもっと悲惨な状況になっても責任取れないでしょ?
だから断定するようなアドバイスを避けるのですよ

「こう言う方法もある」「こうするとこうなるかもしれない」等と言うのは一見曖昧で無責任に聞こえるかもしれないが、主の生活や性格、家族の性格や生い立ち等を加味する事ができない以上、仕方のない事だし、ひとつの結論を導き出す事は困難を極めるだろう
いとも簡単に答えを出す人も多いが、それができないから悩む訳で、もっと「その人の立場」に立つべきですよ

例え善策が明らかであっても、それに納得するかしないかは主の決める事
主がその策を採用しなかったとしても主を責める事は誰にもできません

横スレ申し訳ない

30回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧