注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

大先輩!子供の事を教えて下さい!

No.15 09/10/18 19:16
通行人15
あ+あ-

主さんの文章を拝見していると自己愛が強い方なのかなぁ…という印象を受けました。

出産、育児に必要なものは、何よりも「この子を幸せにしてあげたい」という強い意志です。
なんだか主さんは子供や旦那さんより「自分がどうか」にばかり関心があるような気がします。

公園や学校での人間関係も「子供を楽しく遊ばせてあげたい」「子供がお友達と仲良くして欲しい」など目的があるから発生してくることであって、自分が気分よく過ごすかどうかは二の次かと思いますよ。

教育費がいくらかかるかも、子供にどんな人生を用意したいのかによっても変わってくるし。

主さんよりいろんなハンデがある人でも「この子の為に」と必死に頑張ってますよ。
子供の為なら何もかも投げ出して自己犠牲を払える自信がもてるまでは、もう少し人生勉強(知識を得るだけじゃなくね)した方がいいんじゃないかと思いますよ。

15回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧