注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

もう頑張れない

No.37 09/11/10 22:11
お礼

学校で発達障害の検査を薦められて以来、今までに役所の福祉課、県下の子供相談に相談しました。

私からの虐待を疑われたりや家庭の不安定さを指摘されました。お母さんが上手く子育て出来ないから…と言われ、苦しさでパンクしそうになりました。

私の今の住まいは田舎で、自治会や子供会活動が強くある地域です。活動に男役や女役があり、雰囲気は男尊女卑、片親や病気、精神のおかしさなどは半ば公然と差別されます。
学校には子供会の集団登校で通い、地域活動から外れたり福祉に頼ると酷い噂が流れます。民生員さんや役所に入った話しはすぐに流れて広がるんです。選挙ですら、誰がどんな投票をしたのか議院さんが知っています。私も面と向かって母子手当で儲けやがって、と言われた事があります。
私は一昨年は病後すぐに子供会役員を、去年上の娘の学校役員を、今は自治会役員をしており、今日まで子供らの為に必死で地域に溶け込もうと努力しました…。

37回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧