注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

息子の喧嘩で旦那激怒

No.62 10/01/16 03:34
通行人62 ( ♂ )
あ+あ-

いかなる理由であろうと、先に手を出した方が悪いと思います。

もし相手が先に手を出した時(パンチ1発など)に、歯が折れたり、鼻骨を折ったり、唇が裂けて縫うことになっても、同じことが言えますか?

それでも『相手を怒らせた暴言が悪い』と言えるなら、いいと思います。たまたま大怪我しなかっただけでしょう。

確かに酷いことを言ったかもしれませんが、だったら酷いことを言い返せばいいだけ。

口喧嘩の均衡を破って『暴力』という判断を出したのは、紛れもなく相手。最終的に暴力に頼ったんですよ?戦争が大好きなどこぞの国や暴力団と一緒。

いかなる理由であろうと、息子さんがこの先進む社会で、暴力が肯定されることはありません。

62回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧