注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

安楽死制度があればいいのに(長文)

No.52 10/01/17 12:32
お礼

37さん後ろ向きなのは貴方の方ですよ。死を悪いモノだという捉え方はよくないです。

自殺した方の立場はどうなるんですか?

私は追い詰められて苦しい思いをして自殺してしまった方にはもしあの世があれば天国で楽になっていてほしい。

誰かに酷い殺され方をするのならそれは避けるべきですが、私が言う安楽死はもっと全く別のモノです。

私はもっと前向きな意味で言っているんですよ。
死にたいしてもっと真剣に考えるべきだとあの日野原重明さんも言っています。だからあの方は全国の小学校で命の講演をしてるんですよ。

それにもう限界を超えている人ならその考えを認めて尊重してあげたっていいんじゃないかということです。

こんなに大量に抗鬱薬や抗精神病の薬を投与されてまでなんで生きなければならないのか誰も答えられないでしょう?

生きる普遍的な共通の意味は無いんですからいつ死んだっていいということになれば人間の時間は有限だという現実がわかるわけですよ。

多くの人は重い病や事故、健康を失ってから初めてことの重大さに気付く。でもその時は既に遅いんですよ。

52回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧