注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

安楽死制度があればいいのに(長文)

No.59 10/01/17 13:53
お礼

安楽死を求める人にはそれなりの高度で色々な勉強と経験を沢山してきた人が何百回何千回と厳しいカウンセリングなり、相談なりを徹底して行い、本人のあらゆる意思を隅から隅まで確認して厳粛に扱って決めればいいと思うんです。

長く厳しいカウンセリングや相談の中でちょっとでも迷いがあれば即取り止めるとか。

それに最近は昔と違って葬式で泣く人もあんまりいませんからね。昔とは全く倫理観が違うんですよね。

いつの間にか変わったんです。

時代に合わせてその辺りも変えていけばいいんじゃないかと思います。

だいたい日本が戦争していた時は日本は神風特攻隊という人間を鉄砲の玉だとしか考えていないような有り得ないことを自国民にさせたり、沖縄の強制集団自決、従軍慰安婦、ひめゆり学徒隊など駒のように考えていたとしか思えません。

今度は戦争が終わったら次は企業の駒ですから。

中にはアルバイト従業員を62145とか番号で呼ぶようなところもあると聞きました。

こんなに世の中が変わったんならその時代の人達の死生観に合わせて変えたらいいのに。

59回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧