注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

自殺者の家族の痛み

No.52 10/01/25 23:50
お助け人52 ( 39 ♀ )
あ+あ-

私も自死遺族です。
お辛かったですね
これは当事者でないと解らない…
私の妹は人一倍頑張り屋でした。周りに心配をかけないように愚痴も言わなかったし、病気になってる事はなかなか家族でも気付けませんでした。

ただ、自殺する人は冷静な判断が出来ない状態にあるということ。遺された家族を思いやれなかった?などの意見もありましたが、それも判断できないのです、ノイローゼだということ。
鬱病の事を勉強すれば解るかと思います。

自死遺族に対して「どうして家族が気付かなかったか?」なんてどうか言わないで下さい。

私の場合も妹に対しては200%の力を振り絞りました。
それでもダメな場合もある…自殺未遂で終わった人に聞くと「背中を押されるように死に向かってしまう、止めれない」という表現する方も多いです。
主さん、ご主人とあなたが精一杯されてそれをご自身が分かっていればそれで良いかと思いますよ。頑張ってください

52回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧