注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

朝青龍

No.41 10/01/31 03:28
お礼

〃闘い〃を売りにした興業に於いては、やっぱり憎まれ役、つまりヒールの存在は、絶対に必要不可欠です。
そして、それに成りうる絶対条件は、土俵上・リング上での『強さ』です。
強いからこそヒールにも成りうるんです。
負けるところを観たくて観客・視聴者は熱狂するんです。
朝青龍が強くなければ、ここまで国民感情に油を注がなかったはずです。
悔しいでしょうけど、朝青龍は勝つんです。
優勝回数を重ねているんです。
そして、憎まれもするんです。
何度も言いますが、朝青龍は、最高のヒールです。
挙げ句の果てには、幸いにも外国人です。
心おきなく憎めます。
相撲・プロレス・ボクシング・総合格闘技、種目は違えど、絶対的な人気ヒーローがいない状況ならば、確実にヒールの存在が興業を助けてくれます。
最後に私見ですが、ヒーローには、「悲壮感」が絶対的に必要です。
もっと分かり易く言うと、「やられそう」って事です。
稚拙な例えですが、毎回カラータイマーが鳴るから、ウルトラマンはヒーローなんです。
貴乃花以来、絶対的なヒーローのいない今の角界。

朝青龍、頑張れ!!
朝青龍、辞めるな!!

最新
41回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧