注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

子ども育てられるか不安

No.54 10/02/06 10:53
通行人54 ( ♀ )
あ+あ-

私は16歳で妊娠して、最初は中絶してくれとかなり頼まれましたが、何とか説得して、相手とは結婚前提で同棲してました。
が、またやっぱり産むのは諦めようと言われ、責任もとれないと言われ、一人で育てる覚悟を決め別れました。
話し合いもしましたが、認知もしない、養育費も払わないと言われ、それでも一人で育てる覚悟で産みますと断言しました。
臨月近くまで仕事をして、一切親に頼らず、出産費用も貯金から出しました。
一人暮らしもしていたので、今までずっと一人で子供を育てて来ました。高校は通信の高校に通い、子供や将来の為に高卒を取るのに頑張っています。
当時、16歳だった私。
そして未婚。
まだ子供だったから子供を育てていく不安はありましたが、こんな私でも育てていけてます。
今は、多少、親に援助はしてもらっていますが、相手と結婚しないで、一人で産んで良かったと思います。
主さんは、妊娠中もあり気持ちが不安定なのでしょう。自分の子供は可愛いですよ!天使みたいで、子供がいると頑張れます。子供に罪はないです。せっかく授かった命大事にしてあげて下さい。

54回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧