注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

同性結婚への意見聞かせてください

No.20 10/02/11 17:29
お礼

18さん

同性結婚は法律で決まっていない、というだけで
禁止されている、わけではありませんよね。
殺人や詐欺のように、誰かに迷惑をかけるわけでもありません。
なぜ好きな人と一緒に家族になる、という他の人に認められていることが、同性というだけで否定されるのか。
この質問はそんなに馬鹿馬鹿しいですか?殺人や詐欺の善悪を問うのと同じレベルですか?
殺人がいけないというのは子供でもわかります。逆に、何も偏見のない環境で育った子供が、同性の好きな人と一緒にいるのは悪いことか?と聞かれて、悪いと答えるでしょうか。

理解しない人を納得させる材料がないというのはその通りです。
ではなぜ理解しないのかというのが知りたいんです。
法律だから、とかではなくて。
では法律で決まってしまえば、反対はなくなるのか。違いますよね。
何をどう思って、他人に許されている将来を自分も歩みたい、という願いが
くだらないとか、ありえないとか、言われて簡単に切り捨てられなければならないのか。

少数のために法律を動かすのは簡単にすべきことではない、というのはとても理解しやすいです。ありがとうございます。

20回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧