注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

未成年犯罪者の実名報道

No.26 10/02/12 21:37
通行人18 ( ♂ )
あ+あ-

未成年というだけで名前も顔もわからないとどんな不都合があるのだろう?
その人が出所してきてもしや自分の近くに住んだりした時のため?

未来を考えて、ならば、まだ20代でも30代でも未来はあるのに考えるべきなのに実名。
つまり、同意も反対も結局自分自身だけの感情だけにしか他ならないですよね。悪者は名指しにしたれ!みたいな。
本当に未来を考えるならすべての年齢で実名ふせるべきだし、被害者感情は許せないから名指しして世間に叩かれろ!だろうし、実際人道を超えた犯罪しでかした者は世間から叩かれて当然。

ただ、事件の当事者でない人間が実名公表しろ!と言うのは理由がどうもわからないな。
うわべのきれいごとじゃない本音が。

そもそも犯罪者の実名公表ってなんだろ?
刑務所があって、刑務所は犯罪者を更正させて社会復帰させるために作ったものでしょ。
犯罪者実名公表は更正を妨害する要因にもなりうるよね。
ただ、被害者からしたら公表してほしい感情当たり前でよくわかるし。

だけど犯罪者を実名公表ってすなわち犯罪者は一切更正させるな世の中から抹消しろか?

26回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧