注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

未成年犯罪者の実名報道

No.28 10/02/12 21:51
通行人18 ( ♂ )
あ+あ-

いや、実名公表に反対でも賛成でもなく、よくよく考えるとわからないからつい。
凶悪犯罪者は顔と名前出すことで、再犯もあるし出所後もし近所に来た場合のこと考えると注意の意味もあって実名公表はとても重要だけど。

ただ、それは相当確率低いし。
てゆーか、自分が被害者になったらやっぱり犯罪者は実名公表しろ!になってしまうかどうかわからない。なるかもしれない。
被害者感情と更正させる側の考えの違いなのかな?
そもそも犯罪者は未成年問わず実名公表しろことごとく叩け!なら更正なんて日本語生まれないし。
公表しろするなも更正未来を考えてもどちらも感情論ですよねつまりは絶対的に。
そういう対極した感情論がぶつかるから難しく賛否両論になるのかな。
どっちが正しい間違いはないのかもしれないか、結果次第でどちらかが間違いで正しいか。
いずれ簡単に実名公表しろしない言えない。

28回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧