注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

大卒か専門学校卒か

No.17 10/02/21 13:10
通行人17
あ+あ-

一概には大卒・専門学校卒
どちらが社会に出てから有利か
は言えないです。

大企業の多くは未だに学歴がしっかりしている人材ほど優れていると見ますし、(価値観の問題だと思います)
中小企業経営者の中には、大卒・院卒と言った経歴より、本人の仕事に対する取り組み方を重視する人もいます。

主さんが大卒の学歴を希望されているのにままならないなら我慢して専門学校へ行くとの選択もできますが、そもそも主さんはやりたい事を学べる大学、専門学校の授業内容などきちんと調べましたか?中途半端な考えだと親御さんだって女の子だから学歴よりも実(収入を確実に得る)を、と考えられると思いますよ。女の子だからこそ、自分を持って歩んで下さい。

弟さんたちとの関係がそれによって悪化しないようなら(主さんが譲る気持ちがある)、大学進学は諦めて、主さんが社会に出てから行きたいと思われたら改めて入学されても良いかもしれませんね。

英語、私は仕事で使用していますが主さんには頑張って頂きたいです。

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧