注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

在日の方、帰化した方へ質問お願いします。

回答29 + お礼17  HIT数 29923 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
10/02/24 12:53(最終更新日時)

私は 生まれも育ちも日本ですが、在日韓国人三世です。

国籍は大韓民国。日本人の夫と結婚し19年。
子供は日本国籍です。

結婚当初から 帰化の申請を何度も試みましたが、本国に親戚もなく戸籍が存在しない為、挫折してきました。

最近 行政書士さんに依頼すれば 本国に戸籍がなくても 結果がどうあれ、帰化申請が可能な事を知りました。
しかし 費用が150万位必要との事で 帰化するべきか どうか 迷っています。

帰化しなくても 生活していく上では 今の所 支障は ないのですが、同じような境遇の方 いらっしゃいましたら、ご意見アドバイスなど よろしくお願いします。

また、帰化して こんな所が 良かった…というような事がありましたら どなたか教えて下さい。

誹謗中傷は スルーさせて頂きます。

尚 お礼返信など、仕事の都合で遅くなる時 あります🙇

よろしくお願いします。

No.1254707 10/02/22 10:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧