注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

在日の方、帰化した方へ質問お願いします。

No.46 10/02/24 12:53
お礼

≫42

5番さん、こんにちは。

確かに 結婚する時に 婚姻届けを出す所から 最初の難関を乗り越えました。
夫の両親、兄夫婦も(夫は兄と2人兄弟) 私の国籍が韓国という事で 結婚の反対は されませんでした。

そして、結婚後 すぐに 帰化申請の為に 市役所、入管、民団、法務局、大使館にも行きました。
その頃は 私自身 勉強不足で 行政書士さんが 帰化申請の事も出来ると 知らなかったのです。(約20年前)

自分で書類を作成したりしましたが、結局 本国に戸籍がなくて 書類の全てが 揃わず、断念、挫折しました。

夫にも その事で 責められたりした事もなく過ごしてきました。

5番さんのお陰で、希望が湧いてきました。
頑張って 再挑戦してみようと思います。

レス、本当に ありがとうございます。

最新
46回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧