注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

もう限界反抗期の娘

No.21 10/02/28 23:50
通行人21 ( ♀ )
あ+あ-

うちの息子も中2くらいから高3の2学期まですごい反抗期でしたので すごくわかります😔 学校を休みがちで私もうつ病になりかけました。私の場合 昔からしている趣味に逃げることができました。そうでなければ心配で息子のことが一時も頭から離れることがなかったと思います。
今から思うと 反抗期と言うのは 親から離れて行く準備期間だったんだなと思います。
ご心配なお気持ちは痛いほどわかりますが 一度 子供さんを構わないでいるようにしてみてください。
辛いですが 口出しせず でも「おはよう」「おやすみ」「ご飯よ」などの必要なことは笑顔で言う、あとはほっておいて見守る。
そのうち しっかりしてきますよ。
最近 息子に あの反抗期は何だったのか聞いたら「あれでも色々自分の将来を一生懸命考えてたんだよ」と言いました。

21回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧