注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

手作り料理で怒られた

No.50 10/03/01 17:23
通行人50 ( 30 ♀ )
あ+あ-

主さん、相手の勢いに押されて謝るばかりでは辛くなってしまいますよ。
彼が自分を好きなら…って、相手次第で振り回されては疲れませんか?他力本願で受け身なことと、優しいことは違うんですよ。
これをきっかけに少し距離を置いてみるのもいいかも知れませんね。彼が怒りをモロに表して発散するタイプなら、主さんは冷静に言葉少なく行動に移せばいいと思いますよ。
彼はたぶん、酷い事を言った/主さんを傷つけたという実感はないと思います。ケロっと普段通りに連絡してくると思います。「あはは~ごめんな~💦」みたいに。
そしてまた繰り返すのではないでしょうか?
「不味かったとしても言い方がある。もう何もしないので安心して」とか言って暫く距離を置いてみてもいいと思います。そしてその間、よく考えてみてください。
モヤモヤすることを放置しないでください。全く関係ない時に、ふと溢れ出してしまうこともありますからね。

それから、お料理をご家族に振る舞うって気遣いの細やかな女性でなければ出来ないと思いますよ。
そういう心遣いを踏みにじる男性、私は酷いと思います。

50回答目(78回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧