注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

マスコミの異常さに頭を抱えています。

No.14 10/03/02 15:51
通行人14
あ+あ-

驚愕の子供手当て…日本人に冷淡で日本人以外に特別待遇!!

2/24(水)在日外国人に対する子供手当てについて厚生労働省に質問し、唖然とする回答を頂きました。以下に列記します。

Q1.在日外国人への子供手当ての支給は行われるのか?その際の基準はあるのか?
A1.国内に住んで税金を納めていれば分け隔てなく支給されます。永住資格者だけでなく短期滞在者(一年でも)支給されます。特に審査基準はありません。

Q2.子供を母国に残している親にも支給されるのか?
A2.申請すれば支給されます。

Q3.養子や婚外子でも支給されるのか?
A3.支給されます。

Q4.本人の子供であることをどうやって判断するのか?
A4.申請書類と子供と定期的にメール等のやり取りがあれば良い事になっています。

Q5.母国に子供や養子が何人いようと申請するだけで支給されるのか?
A5.特に人数の制限はありません。

Q6.例えば一夫多妻制の国民で母国に何十人の子供がいると主張するだけでその人数分支給されるのか?
A6.はい。支給されます。

つづく

14回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧