注目の話題
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる

しつけの悪さ・行儀の悪さ

No.50 10/03/03 12:02
通行人23 ( ♀ )
あ+あ-

再レスです。
確かに食べた後を片付けるのは働く人の仕事です。小さいお子さんがテーブルの上や下に食べこぼした物など片付けるのは当たり前です。では、テーブルに備え付けてある砂糖や爪楊枝をバラまいたり破ったりした物はどうですか?空のグラスに砂糖がてんこ盛りとか爪楊枝の束が水の入ったグラスに入っていたりとか。勿論それらも仕事ですから片付けますが、マナーとしては如何かなと思いますよ。大体テーブルで遊び飽きて、次に走り回るんですよ。勿論、危ないし他のお客様にも迷惑だから注意もしますが、親は会話や携帯に夢中。そんな親だから不必要に散らかした物を片付けないんでしょうね。一般のレストランより、子供がいる方々には利用しやすいと思いますが、来店されるのはご家族連れだけではありません。そう考えたら最低限のマナーやモラルを弁えるのは当たり前だと思うのですがどうでしょう?

50回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧