注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

ソラナックスの副作用?

No.3 10/03/12 18:41
中年格闘家 ( 48 ♂ UogfCd )
あ+あ-

ソラナックス(一般名alprazolam)はBenzodiazepine系の坑不安薬です。速効性があり、強い坑不安作用があります。致死量と有効量との差が極めて大きく、安全性の高い薬です。重篤な副作用はありませんが、筋弛緩作用もあるため、時にふらつきや脱力感などがでる事もあります。特に、服用の初期に、その様な症状がでます。
今の症状は一時的なものと思われますが、長期的に大量服用すると依存性が出る危険性もあります。決められた容量を守る事をおすすめします。
以前、同系統のdiazepamで動物実験したことがありますが、坑不安作用は抜群でした。しかし、大量投与すると脱力してしまい、動きがぎこちなくなりました。時間がたてば、元に戻りますのでご安心ください。
効果には個人差がありますので、もし合わなけれ医師にその旨を伝えてください。
また、アルコールと相乗作用をおこす事がありますので、服用中のお酒は控えめに。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧