注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

アコギ超初心者💦

No.3 10/03/13 22:42
通行人3 ( 19 ♂ )
あ+あ-

始めてどれくらいですか?
アコギは基本弾き語り(主さんのオリジナルでなければ)なので、コードさえあれば十分だと思います。

右手の細かい動き(アルペジオ、アルアイレなど)は、どうしてもその技法を使いたいのであれば血の滲むような練習が必要です。僕は6年間クラシックを習いましたが、今でも難しいです。始めたばかりの人にはちょっと無理かも。とりあえず弾き語りをしたいのであれば、ストロークのみを練習しましょう。もちろん最初は歌わずに弾くだけ。CDなどを聞きながらだとテンポを掴めます。
ストロークしながら歌う事も簡単なようで難しいです。まずはテンポを掴みコードを知る!!

一応オススメのコード表を書いておきます↓
株式会社ドレミ楽譜出版社より、「アコギで歌おう○○ベスト曲集」(○○にはアーティスト名)

ちなみに右手の特訓は、音階を繰り返し何度も何度も何度も弾く事です。それこそ「ちょうちょう」や「ドレミの歌」、少しレベルをあげて「コンドルは飛んでゆく」のメロディパートを練習しましょう。

ローマは一日にしてならず。ギター楽しんで下さいね♪

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧