性格異常です。

No.25 10/04/16 04:20
通行人18
あ+あ-

誰も傷付かないように感情を殺してきた主さんにとって、本質や感情に迫るような心理療法はしんどい部分があるのかもしれませんね。(詳しい内容はわかりませんが)

女性心理士さんとの関係は良好に感じられますね。主さんが自分で腹黒いと思っている部分も含めて、「いい子だな」と受け取めてくれようとしているのではないでしょうか?

痛いところを突かれる心理療法が少ししんどいようでしたら、主さんが楽しいと思える趣味の話なんかを心理士さんとしてみたらどうでしょうか?他愛もない話を重ねることでじょじょに素直な感情が沸き、表現できるようになると思います。

自分の嫌な部分を出したら嫌われないか不安に思いますよね。でも本当は嫌な部分をわかってもらった上で受け入れてもらいたいですよね。人間誰しもがそうすることで孤独じゃなくなり信頼関係を築いて生きていけるんだと思います。

心理士さんには主さんを受け入れる態勢が整っていると感じますので、主さんがじょじょに素の自分をさらけ出してコミュニケーションが取れるようになるといいなと思います。

お大事になさってくださいね。

25回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧