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保険会社の対応について
通行人( 33 ♂ )
10/05/08 11:53(最終更新日時)
家族の未払い保険料の集金に、保険会社が自宅に来ました。契約者本人は不在でした。保険料未払いの通知は、書面で来ていたと思います。保険料を払わない家族にも非があると思います。
1しかし、アポイントを取らず、自宅訪問は、違法ではありませんか?
2保険会社は、契約者不在の時に来訪して、本人の意向確認無し(身分証明書は確認します)に、保険契約を家族に勧誘して来ました。違法ではありませんか?確かに勧誘方針として、常識を逸脱する時間帯には訪問をしないというのはありますが。
3クレームを入れるなら、担当者?会社?本社?クレーム入れたら、家族と契約者に非があると思われるでしょうか?(80才が対応したので、そんな人に対応させるほうが悪いと思われますか?
4しかも自分の保険まで家族に口出しして来ました。
主に1についてお願いします。
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No.1313203 10/05/04 15:25(悩み投稿日時)
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