注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

保険会社の対応について

回答9 + お礼10  HIT数 2351 あ+ あ-

通行人( 33 ♂ )
10/05/08 11:53(最終更新日時)

家族の未払い保険料の集金に、保険会社が自宅に来ました。契約者本人は不在でした。保険料未払いの通知は、書面で来ていたと思います。保険料を払わない家族にも非があると思います。
1しかし、アポイントを取らず、自宅訪問は、違法ではありませんか?
2保険会社は、契約者不在の時に来訪して、本人の意向確認無し(身分証明書は確認します)に、保険契約を家族に勧誘して来ました。違法ではありませんか?確かに勧誘方針として、常識を逸脱する時間帯には訪問をしないというのはありますが。
3クレームを入れるなら、担当者?会社?本社?クレーム入れたら、家族と契約者に非があると思われるでしょうか?(80才が対応したので、そんな人に対応させるほうが悪いと思われますか?
4しかも自分の保険まで家族に口出しして来ました。

主に1についてお願いします。

タグ

No.1313203 10/05/04 15:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧