注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

ベビーフードだけ

No.61 10/05/10 10:43
通行人61 ( ♀ )
あ+あ-

保健センターで管理栄養士してました。 初期や中期はベビーフードだけでも栄養的に問題ないですよ。
作るのが苦手なママがイライラ全開で作ってイライラしながら食べさせてあげるより、ニコニコしてゆったり笑顔で食べさせてもらう方が赤ちゃんは幸せだし。少量しか食べないしね。手作りでも毎日同じものあげてるママもよくいましたから、それよりは良い面もあるかも。
ちなみに粉末もベビーフードです。
ベビーフードは野菜の苦味などがしないので、それのみで育った赤ちゃんは野菜が苦手になりがちで、後々好き嫌いで悩むかも。たまーに手作りしてみて下さい。暇な時でいいですから。今は家事経験ないままでママになる人(出来婚で)多くて大人の食事準備だけでパニックなママも多いですよね。徐々に食事作りもなれますから頑張って。😃

61回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧