注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

改名できるか不安

No.11 10/05/15 15:26
お助け人11 ( 34 )
あ+あ-

初めましてm(__)m

全く変えられない訳ではありませんょ!
昔と違って、今は改名される方も多いですからね。

ただ『気に入らないから』とか
理由が明確で無いものは、受理されないです。

まずは家庭裁判所へ行って、相談窓口があるので、相談してみて下さい。どうすれば、良いかを必ず教えてくれますから😉

新しい名前を考えているなら、その名前を使っている証拠を提出してみて下さい(手紙などを新しい名前で送って貰う等。)

子供なら、保育所、幼稚園、学校は理由を説明すれば、通称(新しい名前)で通わせてくれます。
『実績を作って、それを証拠にして、家庭裁判所へ提出したい』と言えば大丈夫です。

卒園証書や卒業証書を証拠にすれば確実に改名出来ます。

ただ銀行などは通称は無理なので受理されるまでは、新しい名前は使えませんょ😄

改名には、賛否両論あると思いますが…
あなたが、それが自分の子供の為だと思うなら、真剣に取り組んで下さい。
こんなとこで、無理だょと言われただけで、諦める様ならダメですょ😄。

頑張って下さいね(^-^)/

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧