注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

友達⁉に見下した事ある方

No.11 10/05/16 03:41
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

私も職場で、見下されっぱなしですよ

相手は、気付いてないですね。

私、思うんですけど…

人を見下す人、自慢話が好きな人って、自分を誇示したい、ナメられたくない、その気持ちでいっぱいなんですよ

弱いんです。そうしないと、自分を保てない。弱い自分を見せられない

可哀相だと思いませんか?

あと、見下してる人が、高ビーな発言してる時の顔、何だか滑稽ですよ

私は、その表情を見て、クスッて笑っちゃうんです

話の途中で、何?て顔して私を睨むけど

…いや、一生懸命、話してるなぁ~と思ってね…と余裕な顔してると、もう話、しなくなりましたよ

つまり、同じ土俵に上がらないことです

言い返すのも、一つの方法ですが、言い返すと、何だか、負け惜しみみたいで、更に増長しそうです

私は常に、哀れな人だと思ってます

本当に、力のある人は、自分を誇示しないし、見下したり、自慢話は、しないものです

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧