注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

子供を欲しがらない夫

No.7 10/05/17 17:14
お助け人7 ( ♀ )
あ+あ-

私も結婚したらすぐに子供が欲しかったのですが
旦那が「まだいい」「一年は二人だけで楽しく過ごしたい」なんて言われてました
実際それから2年経ったんですが未だに子供は出来ません。
計画通りに行かないのが子供を授かる事だと実感しています
けど、もしも結婚してすぐ自分の気持ちだけを優先して子供が出来てたらどうなってたのかな?と考える時もあります。
子供を待ち始めてから子供は夫婦二人で授かるものだと改めて感じています
まだ25歳だし、実際早くもなければ遅くもない年齢だとは思います。
旦那さんのやりたい事や、二人の状況、貯金なども考えて
親のいう事は気にせずにちゃんと「二人」で考えてみてください。
周りは好き勝手に言うものです。早く作らなきゃ子供が出来ない身体になるって
現代医学では40過ぎてても十分子供が産めたりしますから!
まだまだいっぱい時間はあります。
焦る事も考える事もなんでも大切な事
一番は周りに流されずに自分と相手とで考えて答えを出せる事ではないかと思いますよ。

7回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧