注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

エアコン💦

No.26 10/06/21 20:08
超高高住人 ( 47 ♂ flAsCd )
あ+あ-

冷暖房費節約する方法いくつかありますよ!

1 全ての窓にプチプチを貼付けると断熱性が向上して冷暖房費安くなります。2重3重にするとより効果的です。サッシがアルミならサッシ部分にも貼付けると冬場の結露が改善します。

2 段ボールも中空なので断熱性があり壁面に貼付けると冷暖房費節約になります!

3 陽射しが入る窓にアルミホイルを垂らして日射熱を反射させると室内が暑くならず冷房費節約になります!

エアコンは大きめのを買う事をお勧めします。大は小を兼ねるとも言いますし、大なら弱運転になる場合でも小だと常にフル運転になってしまいます。

プチプチはホームセンターで入手できます。引越の時にはひっぺがして梱包材として使えますし、引越先で梱包解いたらまた断熱材として使えます。段ボールも同様です。

26回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧