注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

戸籍に詳しい方

No.6 10/06/29 00:56
通行人4
あ+あ-

主さんのレスの通りの、母子手帳→出生届→戸籍 の流れになります
認知に、14歳という年齢はネックにはなりませんが、この段階でどなたかが告発者となる可能性がある、ということです💦

「B子の戸籍は綺麗なまま」は無理です
(戸籍の見方を知らない方が、1回のみの交付請求では気づきにくい状態には出来ますが💦)

しかし…
青少年保護育成条例違反の単独案件のケースではない様相ですよ😥

流れがヘンですよね?

失礼ですが…
本人申告19歳、実年齢14歳を見抜けない? A男?
19歳が通る? B子?

14歳の子が複数回?外泊? の期間が数ヶ月?

それが通っていたご家庭とは?

先日の報告で、既に妊娠8ヶ月、A男とB子の初めて性交日と避妊方法は?

結婚の意思がないB子のその真意とは?

他の交際男性の存在は無し?

揉め事? の火種は完全に消しておいたほうが良いでしょう
条例違反以外でも、弁護士相談(依頼)をなさったほうが良いケースです

私見ですが…
子の記憶に残らない新生児の時に、「DNA鑑定」その後に認知、となさったほうが良いと思います

ご本人A男 しだい、にはなりますが…

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧