注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

お菓子やジュースは禁止の家庭

No.30 10/07/02 09:59
通行人30 ( 31 ♀ )
あ+あ-

主さんは気にする必要ないですよ。恒例のお菓子タイムだったんですもの、悪いことはしていません。

実は私が子供の頃、お菓子やジュースは禁止ではないけど普段なかなか食べさせてもらえなくて、よその家で出された時はがっついて食べて、隠れてお小遣で買い食いしたり、お菓子に執着してました😅
隠れて部屋で食べたりしてたら、それが癖になって毎日2袋ぐらい食べたりして💦

今はさすがに落ち着きましたけど。

それなのに同じように上の子を育ててしまい、お菓子に執着する姿を見て、ハッとして、家でも適度に食べさせるようになりました。
今はお友達がいたらお菓子より遊びたくて、お菓子を残したりあまり食べなくなりました。

念のため定期的に歯科検診とフッ素塗布には行ってます。虫歯ゼロです。
下の子も1歳代からお菓子を食べていて、最初はすごく欲しがってましたが、今はお菓子より遊びになってます😄

話が主旨からそれてすみません。

30回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧