注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

勉強しない友人

No.10 10/07/05 09:22
りゆママ ( 34 ♀ FS6pc )
あ+あ-

お友達から相談されているのならば、アドバイスや叱咤激励は大切ですが、そうでないならやめましょう。
たとえ、主さんが相手を想って言っていても、です。

もう価値観の違いだからどうしようもないです。今後勉強がらみ以外での付き合いでしかなくなると思います。というか、そうしないと喧嘩になります。

実際、私はこの歳でも幼馴染みから『○○ちゃんは頭いいからいいよね』と言われました。
私事ですが、近々同窓会があり、出席者が主催の人が凄く頭良かった人だからか、出席者が成績良かった人が多いらしく、それを聞いた私の幼馴染みは『アタシ、タイプ違うし~』って行こうとしません。私は結構仲良くしていた人が行くので行く予定だと言うと、上記の事を言われました。
断っておきますが、決して私は物凄く成績が良かった訳ではないです。でも、幼馴染みの彼女にとっては同じ高校じゃなかっただけで私は『頭のいい人側』で『自分とは違う人間』なんです。
私はそのつもりはなかったので、幼馴染みの考えが残念に感じましたが、価値観なんで歳をとっても変わらないです。
主さんもこれから先も付き合いたいなら、口は出さない方がよいです。

10回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧