専業じゃないけどお小遣いナシ😢

No.12 10/07/18 16:45
通行人12 ( 21 ♀ )
あ+あ-

助け合いも必要です。
うちはサラリーマンの妻ですが、お小遣ありません。旦那はお小遣2万とタバコ9000円分あります。
以前は2万のお小遣からタバコ代もださせてて、少し余裕あったのでたまに欲しい物も買いました(月3000円くらいでしたが)。
だけど旦那は店の備品を立て替えて購入する事もあり足りず、変えました。

でも旦那は優しいし、『専業主婦は労働じゃない』みたいな傷つくような事絶対言いません。

お小遣ないと欲しいもの買えないけど、旦那は専業主婦でいてほしいらしく、働くなら俺の小遣い減らしていいとまで言います。多分、私が働くと『俺の稼ぎが足りないから…』とプライドが傷つくんだと思います。

家計は私管理で実際減らしはしませんが、もしも旦那がそんなえらそうに思いやりのない事を言うならバンバン減らすし。

旦那さんが『自分で稼いでないくせに』って言うなら『たいして稼げない仕事してんのは誰だよ』って話だし。
もういっその事、旦那さんが言うように自分で稼ぎに出て無駄遣いしちゃえー。
うちはそれすらできない!

12回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧