注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

妊娠や体調不良への恐怖、不安感。

No.8 10/07/26 09:21
お礼

≫7

レスありがとうございます。

気持ち判りますよ。私もそうです。不正出血が続いた時に出血がこのままずっと止まらなかったらどうしよう…と怖くて不安でトイレに行くのもビクビクしてました。

去年の9月に卵巣腫瘍になって卵巣が捻れた為にお腹の激痛で夜に救急病院に駆け込みましたが、そこでは「判らない」と言われ…一晩中、激痛に耐えて翌日、総合病院の消化器科に行って検査し「婦人科じゃないかなぁ?」と言われ、また痛みに耐えながら婦人科まで行き…そこでようやく卵巣腫瘍だと判りました。

あの痛みがトラウマになって「またなったらどうしよう、怖い」としばらくは酷い鬱状態で家に篭りきりでした。

やはり心療内科や精神科の先生に相談するのが一番なんでしょうね。知人から聞いたのですが、「体調が悪いと自分は死ぬんじゃないか…何かの病気か?」と思って不安になったり怖くなったりするのが鬱の症状であるそうです。

私は医者じゃないので、断定は出来ませんが先生に相談してみるのが良いかと思います。

私も次の精神科の診察日に話してみます。お互い、心穏やかに生きたいですよね。私は色々考え過ぎて疲れました…。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧