注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

旦那の口が悪く子供に悪影響

No.1 10/07/25 21:47
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

あら~大変ですね💦
やっぱり地域に方言があるように、親の言葉遣いが悪いと子も悪くなると思います😫

うちは旦那が言葉遣いがきれいというか、悪い言葉をあまり使わない人で(トイレもお手洗いと言うし、すげーとか、~しねえとか言わない)、私が田舎出身で言葉遣いが荒いので、子供に対してかなり気にしてしまいます。

男の子なので、友達に合わせることも出て来るでしょうが…とにかく子供に「その言い方いけないよ」とその都度言うしかないですよね。

旦那さんには、それだけはやめてっていう言い方だけをまずはやめてもらうといいかなと思います。あとは正直治らないかな~と思います。

最初
1回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧